気になる資産運用ログ

マンション、ロレックス好きの気になる資産運用

【時計】高級時計とマウント

 

ネット上で高級時計をしている人を揶揄して

「マウント取る」

「ドヤ顔」

とか言われてます。

 

正直、どうでもいいですね。

 

もともと格差なんてありますし、家が資産家とかのケースもありますし、時計一つでそんなこと言うのもねーと思います。

 

僕にとっては、

ロレックスを付けてる人がパテックを妬むのは

ポルシェに乗ってフェラーリを妬むのと同意です。

 

どっちも良いじゃんの世界です。

 

これを妬むのは、小門違いです。

 

目的が違うと言うか、買いたいと思う基準が違うというか、人生の優先順位が違う気がします。

 

「あいつ、マウント取りやがって」とか言ってる方も、いざの前に、欲しい高級時計があっても買わないと思います。

 

マウントを取られているのにマウントは取りに行かないのです。

 

お金がないので、行けないというのをいうかもしれませんが、行けないのであれば、同じリングに上がってません。

 

ヒクソングレーシーのリングにアマチュアが上がるようなものです。怖い、怖い😖

f:id:sumaix:20190528130206j:image

【Special】格闘技カメラマン第一人者・長尾迪氏がヒクソン写真展開催。秘蔵写真と共に魅力を語る | MMAPLANET

 

時計を楽しむなら、ボクシングのように自分に階級を設けて、楽しまないと!

 

100万前後なら、ロレックススポロレとか

ステンレス限定とか

 

何でもかんでも他人を妬んでたら、楽しめないっすからね!

 

ではまた