気になる資産運用ログ

マンション、ロレックス好きの気になる資産運用

【クレカ】アメックスセンチュリオンカード

こんな記事がありました。

 

【コラム】あのアメックスセンチュリオンカード保有者に会ったので色々聞いてみた

 

インビはプラチナで、月200万以上、約3年以上の使用実績

―なるほど。ちなみにどうやったらインビが来ると思いますか?

A:本当になぜ自分が選ばれたのかわからないのですが、まず前提として最低限の決済額は必要かなって思います。



―最低限ですか、月100万円とかですか?

A:うーん、月100万円では絶対に無理だと思いますね。細かいのはわからないですがあからさまな事業経費を入れないで200〜300万くらいは欲しいですね。恐らく毎月それぐらい使っても人によっては無理なんじゃないかなって思います。よく「そんなに使ってないけどお誘い来たよ」という人がいますが、実は裏でメチャクチャ使ってるパターンがほとんどですね。「頑張ってセンチュリオン目指しました!」よりもサラッと「なんかあんまり使ってないけどお誘い来ちゃった」というほうがカッコいいのでみんな本当のこと言わないことが多いです(笑)。
※事業経費を入れるとインビが来なくなるという噂。インタビューを断ったホルダーには月700万〜1000万を使っていた猛者も。

 

 

 

時計はリシャール、マンションはすみふのタワマン

―全然違うこと聞きますが時計は持ってますか?

A:はい、結構持ってます。ロレックスとパテック フィリップですね。周りはリシャール・ミルが多いですが、個人的にはクラシックなほうが好きです。

―車はお持ちですか?

A:メルセデス・ベンツとポルシェですね。こちらも周りはフェラーリかランボルギーニが多いですかね。個人的にリシャール・ミル、フェラーリかランボルギーニ、センチュリオンカードが最近の成功者三種の神器って感じがしますね(笑)。何故かこの組み合わせが多いです。
※住んでいるのは、住友不動産系タワマンが多いのも特徴だとか。

 

 

 

好みはオラオラ系

―三種の神器はいわゆるオラオラ系ってことですか?

A:そうですね(笑)。年齢というか、性格ですね。夜のお店大好きって雰囲気がするアグレッシブな人が多いですね。でもなんていうんですか、時計と車は超高級でもカードがプラチナだったりすることが多いんですよね。時計や車はお金を出せば手に入るのですが、センチュリオンはそういかないですからね。

 

 

 

個人的に面白かったのが、

マンションはすみふのタワマンかーってとこですね。

すみふのタワマンといえばシティタワーシリーズ。価格も割高なだけに販売対象もお金持ち相手なんでしょうか。

驚きでした。

 

時計はリシャール。

こちらも庶民とは縁がありませんw

リシャールのある店舗で「最近リシャールが人気です」と言われ、「まじかい!」と思いましたが、お金持ちのご指名買いがあるんでしょうね。

なんせ、販売本数は年数本レベルですので、レア度はたまんないす!

オラオラ系の経営者の必須アイテムとはw

 

こんな記事を読むと

つくづくロレックスは夢のある時計だなと思いましたよ。

 

ロレックスって、買えるか買えないかのスレスレ感がたまんないですからw

 

お金持ちは絶対に味わえませんw

 

では