気になる資産運用ログ

マンション、ロレックス好きの気になる資産運用

さよーおならファーウェイ、こんにちはアップル

中2みたいなタイトルで、ごめんなさい。

 

携帯をリニューアルしました。

 

元々simは格安simでしたので、キャリア変更なしの機種のみのリニューアルです。

 

変更前は、今、世間を騒がしているファーウェイP9!

P9と聞いて、ライカダブルレンズのやつねー、とわかるのは、カメラ好きの方です。

 

元々、初代 iPhoneからiPhone4Sまではアップルでした。

 

iPhone4Sの時に携帯代を安くしようと思い、ソフトバンクのiPhoneに無理矢理、ドコモの格安simを入れて使っていました。

 

無理矢理なので色々と不都合もあり、、、

 

 

週刊リスキーの記事で海外simフリー携帯を知りました。

 

experia zultraがクールだったので、

expancyで海外版のzultraを購入。

SIMフリーのスマートフォン、タブレット、アップル製品 - EXPANSYS Japan

 

f:id:sumaix:20190313213226j:image

 

そこから長いアンドロイド生活が始まりました!

 

海外版zultraですが、

田舎で全く電波が入らないという事件が起きました。

 

悲しいかな、海外版zultraの通信バンドが限られていたようです。

 

田舎で元気な電波を拾ってくれなかったのです。

 

最初は格安simだから、電波ビミョーとネタにしてましたが、

 

詳しい友人から、

それって携帯に問題があるよ!

って教えてもらいました。

 

海外版zultraは日本での対応バンドが少なかったです。

 

 

その反動は大きく、

次の日にビックカメラに行ってました。

 

買ったのは、ファーウェイのP9です。

f:id:sumaix:20190313213236j:image

 

当時アンドロイド最強でした!

 

カメラもダブルレンズでポートレート機能や文書スキャン機能がありました!

 

どの記事も高評価でした。

 

2年くらいは良かったですね!

ただここ半年は電池の減りが激しく、システムも不安定でした。

 

1番最悪だったのが、撮った写真が再生できない。最近連発でした。もう〜、最悪でした。

 

そして、頭に来たので、安定のiPhoneへ帰還しました!

 

iPhonexsです^_^

f:id:sumaix:20190313213404j:image

最高ですね!

 

xsが有機ELだったのと家で使っているiPadと連携させたいので、iPhoneにしました。

 

画面が綺麗!

 

連携もいい!

 

連携がいいのでブログも書きやすい!

 

いいとこ尽くしです!

 

 

ちなみに中古ですw

新品でも良かったのですが、アップルケアがいらない買ったのと、64Gのアップルストア品が安くあったので、それにしました!

 

買ったのは10万で、今買取に出すと9万です!

 

中古ショップも薄利多売なんですね!

 

xrも競合でしたが、1番ええやつにしておきました!

 

xrはランボルギーニカラーのオレンジが気になりました!au SIMフリー未使用品で7万円台です!

f:id:sumaix:20190313213629j:image

 

中古店は、じゃんぱらやイオシスがオススメです!