気になる資産運用ログ

マンション、ロレックス好きの気になる資産運用

投資効率 リターン率 ロレックスvsマンションvsその他

投資効率からみると何が良いのでしょうか?

f:id:sumaix:20190309103624j:image

 

株、金、仮想通貨、不動産、色々あります。

長期的には資産の拡大、最終的には不労所得を築けるように定期的に配当がある投資がいいですね。

f:id:sumaix:20190309104549j:image

 

  • ロレックス投資

デイトナステンレスの一択です。

買取価格200万とすると157%です。

メリットは非課税です。

デメリットはいわゆるワンチャンで、かなりの時間と労力が必要です。

また正規店へ通える地域に住んでる必要があります。

買えれば資産は増えます!

 

  • マンション投資

投資といっても僕の場合は居住目的の資産形成です。

うちのマンションは買って1年ほどで査定額はプラス1000万でした。

査定ですので、実際に売った価格ではありません。野村不動産経由でですので、信頼は出来ますが、鉛筆舐め舐めの価格でしょう。

リターンはそれほど多くなく、110%くらいでしょうか。

まあ、マンション価格が高騰する中、なかなかいい成績です。

 

デメリットは売却益が課税対象となることです。特例もありますが、確定申告の対象です。

 

また売らなくても貸すことで家賃収入も見込めます。

 

  • FX自動売買 トライオートFX

こちらは今挑戦中です。

リターンは70%です。ややリスクは大きいです。

FXのデメリットはロスカットで投資したお金がゼロになるリスクがあります。

そのため、証拠金を大目に積む必要があります。僕の場合はトライオートで表示される推奨証拠金の3倍を置いております。

 

ロジックは間違っていないので使えそうです。しばらく運用してみます。

f:id:sumaix:20190309102603j:image

 

 

こちらはずっとやってますが、105%くらいの運用成績です。損切りできず、含み損もありので考えものです。日経平均も伸びがなく、ベアのETFを考えてます。

 

  • つみたてNISA

eMAXISの積立が良いと思いますが、今後の伸びがあるかどうかです。

 

  • LINEスマート投資

株の個別銘柄からややこちらにシフトしてみます。日経平均の落ちを見て買ってみるつもりです。

 

他にも気になるのはあります。

確実なのを狙ってきます!

 

 

 

 

www.sumaix.com

www.sumaix.com

www.sumaix.com

 

 

www.sumaix.com

www.sumaix.com

 

 

www.sumaix.com

www.sumaix.com

www.sumaix.com