気になるマンションログ

マンション、ロレックス大好き、気になるマンションや記事のスクラップ

バーゼル2019

ロレックスファン注目のバーゼルまで、残り1ヶ月強です。


どんなモデルが発表されるのか楽しみですね!


ちなみに昨年2018年のスポロレはGMT祭りでした。
ペプシベゼル&ジュエリーブレス


f:id:sumaix:20190213190926j:image

コンビと無垢にルートビアー

f:id:sumaix:20190213213424j:plain


あと地味にディープシーですね。


f:id:sumaix:20190213191020j:image

 

 

今年は何でしょう?!
海外のサイトでは、

  • GMTバットマン、グリサブのディスコン
  • GMTコークベゼル復活
  • サブマリーナ系のキャリパーチェンジ
  • エク2のセラクロムベゼル化
  • デイトナコンビのセラクロムベゼル化

が予想されていました。

 

 

 

 


インスタでもいくつかコラ画像が上がっております。


f:id:sumaix:20190213191641j:image

予想に対する予見は、

GMTバットマン、グリサブのディスコン

ディスコンはないと思います。だって売れてますもん。 ロレックスのMKT担当でしたら、 販売継続のDecisionを下しますよ。 キープコンセプトでキャリパーを最新にしてね。


GMTコークベゼル復活

ロレックスのスポロレステンレスのカラバリは2種類が基本で、 GMTのみ現在3種類で展開していますね。 ここにコークベゼルが加わるとしたら、 バットマンと入れ替えでしょう。 バットマンのファンの受け皿をコークベゼルに置き換える。 製造計画や製造ラインを見直し、 コークベゼルへの切替えるへこだわるほどメリットはない気がしま す。
コークとペプシはニックネームからも一緒になることはないでしょ う。競合企業ですし。。。


GMT、サブマリーナ系のキャリパーチェンジ

これはほぼ100%ですね。 だって72時間パワーリザーブの方が使いやすいですもん。 そして文字盤はお決まりの「SWISS 王冠 MADE」に変更ですね!
またこれに伴い、 サブはデザインもマイナーチェンジされるかもしれませんね。 ベゼル幅などの全体のデザインは完成されつつあるので、 簡単なとこですと、赤サブ復活とかw
とにかくキャリパー変更のみであっても、 ファンにはうれしいですね。


エク2のセラクロムベゼル化

これはどうでしょう。エク2を人気モデルにしたいのなら、 今年行うかもしれませんが、 エク2のセラクロムベゼル化はエク2らしさがなくなるような気が します。
エク2の白文字盤がデイトナっぽく、クロ文字盤は、 GMTっぽくなっちゃいます。
想像してみてください、エク2まで、 デイトナの白文字盤と似たようなデザインなった時を。 カタログを見ても、似たようなデザインが並んでしまいます。


デイトナコンビのセラクロムベゼル化

こちらもどうでしょうか。エク2と同じく、 ラインナップのバランスが偏りますね。
仮に発表されたとしても1つのモデルを追加するのみだと思います 。そう、去年のペプシのように。
個人的には、カッコ良くなるの期待してます。個人的にはローズゴールのコンビにセラクロムベゼルで アイボリーパンダ文字盤あたりをラインナップに追加してくれたら、即決です。

 

 

 


個人的なダークホースは、

ヨットマスター2が不気味ですね。

人気がないので何か仕掛けて、 ブームを作る可能性もありそうです。何も想像できませんが、素人では文字盤の追加?、42mmラインナップ?!ぐらいしか想像できませんが、、、


あとジュエリーブレスレットの横展

一つのモデルに限定するのはコスパが悪いですし、どこのモデルでしょうかね。GMTが有力ですが、やめて欲しいですw

 

Nobady knowですね!